豊中市「第1回多胎プレパパママ教室」2018/6/10

豊中で活動している多胎サークル「ふたごさんあつまれ」です。

 

ふたごちゃんを迎えるご家族が楽しく安心して出産子育てができるように、平成30年度 多胎プレパパママ教室「ふたごちゃんとのはじめの一歩」を開催します!(1回目は6月10日・2回目は11月の週末を予定しています)

助産師から多胎妊娠特有の経過や注意点、産後のこと、保健師からは双子家庭への支援や手続きを聞き、先輩双子パパやママと直接お話することでみなさんが抱えているその悩みを少しでも解決し、「よし!ふたごちゃんどんとこい!」っておもっていただけるようにしたいと思っています。

 

お住いの地域は問いません。助産師や保健師、多胎サークルスタッフ、先輩パパママが「はじめの一歩」を踏み出したみなさんをお迎えしますので、ぜひご家族で参加くださいね。(妊婦さんが体調不良や入院中はパパやおじいさまおばあさまだけでもご参加いただけます)

 

そして、すでに多胎育児を経験されている方や多胎支援をしている方、これから支援をしていきたいと考えている方や学びたい方の参加も受け付けています。いろいろな地域でその地域の特色を生かした形の「妊娠期からの支援」ができるようになればと願っています。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

 

日時:2018年6月10日(日曜日)9:50~11:50

会場:千里文化センター内 千里公民館2階 第4講座室

内容:多胎妊娠と出産の基礎知識・妊娠中~子育ての支援・双子育児中の先輩パパやママとお話しよう

参加費:①多胎妊婦→1家族1000円(テキスト代1冊分含む)

    ②多胎支援者・一般の方→1人1000円(テキスト代含む)

※託児有り(1人500円)→①の方で上にお子さんがいらっしゃる場合は託児をご利用ください。②の方で託児希望の方は一度サークルにお問い合わせください。

 

申込先:以下URLよりお申込みください。なお、メールでも受け付けますので、気軽にご連絡くださいね。

①多胎妊婦  https://ws.formzu.net/dist/S40840525/

②多胎支援者 https://ws.formzu.net/dist/S64152206/

 

お問合せ:ふたごさんあつまれ futagosan253@gmail.com